So-net無料ブログ作成
検索選択

秋元 亮太氏 [photo]

IMG_0001.JPG

釧路に生まれて、釧路に住むカメラマンの秋元氏が感動したこの道東の魅力を1コマ1コマファインダーを通して作品にしました。

ar2.jpg 秋元氏の表現する作品はタッチも自然でやわらかく、色も淡いのが特徴的です。
 特にパソコンで加工するわけではないのですが、
 どうしてこんな優しい感じに撮ることができるのかとても不思議です。
 それは朝もやや霧など自然がつくりだす環境を身体で感じ、
 そのものをファインダーにおさめることができるから・・・だとは思うのですが、
 やはり秋元氏の身体を通して表現されたということは
 彼の性格もそこには現れているのだと思います。

 
秋元氏の一番のお気に入り・・・・・
ar1.jpg  塘路湖で結氷した湖の湖面を撮影したものです。
 氷の気泡がたくさん見えるのですが、一カ所だけ光っています。
 ここに朝日がまるでスポットライトがあたっているように見えます。
 自分が思い描いた映像がそのものカメラのモニターに現れた瞬間「やった!」と思われるとか。
 その瞬間を切り取ったものがこの写真です。

 アートとはその人そのもの。その人自身の内面が現れるもの。
 自分が受けた感動をより多くの人たちに共有してもらえたら嬉しい。

IMG_0003.JPG


※現在釧路市在住
※写真は秋元亮太氏からお借りしました。
※2011.1221〜2012.0303 釧路 珈琲館ポニーで個展を開催
秋元亮太氏のhpは・・・
http://www.ezo-photo.info/