So-net無料ブログ作成
検索選択

村上 陽一氏 [絵画]

my1.jpg

普段は人物画をメインに大きな作品を描かれています。人物画は難しいけれど、苦しいけれど、おもしろいとおっしゃる村上氏。
描いていてやりがいを感じるそうです。

my4.jpg 村上氏の中で、ストイックに描きたいもの、楽しく可愛いものとがあるそうで、別々に描かれることもあるそうですが、一緒になっていたりするものがあり、不思議な世界観が作品の中に拡がります。
my13.jpg


小さな頃から絵を描くことが大好きでした。
高校2年の時に「もっと描かなくては」と思い立ち美術部に入部。
そこから現在までずっと描かれています。その時々で印象画的だったり、モノトーンの世界だったり、
最近は明るい色調にも挑戦なさっているとか・・・

my7.jpg 大きな作品も小さな作品も共通するコンセプトは・・・
 古ぼけた感じをイメージしつつ、
 その表現を使って作品としては
 新しさを感じられるもの。

 村上氏にとって作品づくりは日常の中のひとつ。
 特別なことではありません。

my10.jpg my11.jpg
 

 アートは自分にとってなくてはならないもの。
 欠かせないもの。
 これが確かな事実なのです。



※現在帯広在住
※2011.0903〜0925帯広 弘文堂画廊 ART CASEで個展を開催
村上陽一氏のhpは・・・
http://www8.plala.or.jp/seisyou/